お庭で人工芝DIYをやってみた。

皆様GW改めステイホームウィークはいかがお過ごしでしょうか?

プレオでは至急のお客様対応の為、少人数ではありますが店当番がおります。

私たちプレオではいつものGWですとイベントなどを開催してお客様を多数お呼びしている所ではありますが、当然ながら自粛しておりその関係で営業の我々もいつもより多い休暇を頂いております。

さてステイホームをしているとやっぱり家のいたるところが気になってきます。

普段はお客様に家や庭のリフォームをお勧めしている立場ですが、たまには自分で体を動かそうということで自宅に人工芝をDIYしてみました。


before
DIY前
天然芝でしたが、管理ができず荒れ放題でしたのですべて撤去しました。
arrow_left
after
完成写真①
鋤取りをして砂を入れ替え、転圧をして防草シートを敷き人工芝を張りました。

こんな風に書くと簡単ですが実際にやってみるといかに大変かよくわかります。この後2日間しっかり筋肉痛になりました(´;ω;`)

DIYもいいですが、やっぱり任せるならプロの職人さんをお勧めします‼


完成写真⑤
完成写真④
完成写真③
完成写真②
頑張った甲斐もありまして家族でお庭でのBBQやプチキャンプ、その他色々なことで人工芝のお庭をフル活用しております。

ステイホームをしている間に気になったお庭のことや、勿論お家のキッチンやお風呂のリフォームなどこの機会に検討してみてはいかがでしょうか?

我々もコロナ対策は万全にして対応いたしますので是非プレオへお任せ下さい‼