改めまして

こんにちは。建築部所属の 佐久間純 と申します。
以前は花店(プレオ)におりました。改めまして自己紹介をさせて頂きます。

現在は本社の中にいることが多いですが、時々花店を手伝ったり、配達に行ったり 、
相談コーナーや受付にいたり、外の展示場で作業したり、お客様宅に植え込みに行ったり、
いろいろやらせていただいております。

花が好きなので、花店で入荷の手伝いなどがあると、ものすごくテンションが上がります。
今年は暖かいので、例年より早く夏の花苗が入荷しています!

山歩きも好きです。目的が花や植物なので、「登る」というよりは写真を撮りに行っている感じです。
ここ何年か行っていませんが、新型コロナウイルスが治まったら、今年は行きたいなと思います。
人と話すことが下手なので大人しくしております(?)が、実は体育会系です。

特技は、う~ん、自分でもよく分からないので子供に聞いてみると
「四つ葉のクローバーを見つけることじゃない?」との答えが。確かによく見つけます。
お昼休みに近所のお店まで行く途中にも見つけました!
クローバー1

クローバー2

クローバー3

四つ葉+αもありましたが、見えるでしょうか?

今、展示場ではいろいろな花が咲いています。
ひときわ目を引くのが、真っ白な花のジューンベリー。
新芽が赤みを帯びているのも美しいです。
初夏には緑の葉に赤い実がなり、小鳥が食べに来ます。秋には紅葉します。
とても育てやすい木で、シンボルツリーにもおすすめです。

ではまた。
ジューンベリー花

ジューンベリー実