東北LIXILエクステリア代理店会主催の親睦会に参加してきました。

建築部の斎藤です。

先日東北LIXILエクステリア代理店会主催の親睦会に参加してきました。

通常はリフォームや新築の営業を担当しているのでエクステリアはメイン担当ではないのですが、今回は建築部からも数名親睦会に参加させて頂けるということで宮城の秋保温泉に行ってきました。

会場は「佐勘」さんというこれまた豪華は旅館で到着時からテンションMAX(笑)
佐勘


講演会
第一部は笑点でおなじみの三遊亭円楽師匠の講演会からスタートしました。

残念ながらご本人は撮影NGということで載せることが出来ませんが、講演のテーマは「笑いと健康」

感想を一言でいうと「流石、話のプロ!!」といったところです。

色んな話題をだして会場を盛り上げながらも起承転結がしっかりしていて、話題も政治、経済、歴史、たまに客いじり(笑)とテーマからそれそうでそれない絶妙な内容であっという間の1時間で私も営業でお客様と話しをする機会が多いですが、ただ仕事の話をするだけでなく沢山の話題を提供する為に日々雑学の勉強も必要だなと感じました。



第2部の宴会は大広間で約100名ほどが参加しておりました。

美味しい食事とお酒を堪能させて貰い、宴会後は殆どの参加者が2次会に流れていました。
親睦会

宴会食事
2次会の様子②
左から建築部の蒲倉次長、伊藤主任、南営業所の鈴木課長代理です。


2次会の様子②
右から2番目が弊社の森藤社長です。リクシルさんや代理店の方がカラオケを盛り上げてくれていました。


2次会の様子③
郡山営業所の工務の荻野係長。
ムードメーカーでいつも率先して場を盛り上げてくれています。
2次会の様子④
流石高級旅館です。おつまみの値段も超一流(笑)
2次会の後は普段話すことが少ない郡山営業所の方々やリクシルの方と3次会でゆっくりと話しをすることが出来ました。

勿論温泉も堪能させて頂いて英気を養うことが出来、参加させて頂いた会社には感謝です!!

英気を養った分、またしっかり日々のお仕事頑張ります!!