外構とリフォームの一体型提案 福島市

建築部の斎藤です。

春光園プレオでは不動産から新築・リフォーム・外構・エクステリアまでトータルで提案しております。

少し前に違う社員が外構の写真をアップしていましたが、徐々にリフォームも進んでおります。


その時のブログ⇩⇩⇩

http://www.preo-reform.jp/blog/o-staff/saitou-takeshi/work.html


本当は外構工事が終了してからリフォーム工事に入りたかったのですが、今回の天候不順で外構工事の行程が

遅れてしまいましたが、そこは一体で提案出来る強み!!

社内で外構の現場監督とリフォームの現場監督が話をしながら工事の調整をして上手に進めています。

外構工事の途中経過
before
CIMG0012
階段がボロボロで、外観は元々は「和」をテーマにしていたお庭でしたので今回は「安全で」「かわいい」外観にしたいというご希望を頂いて設計しました。
arrow_left
after
DSC_0231-e1511259251192
間もなく完成です!!
階段の段差の高さを揃えて段数を増やし手摺も設置しました。
今回は介護保険も適用しています。
全体的な雰囲気は完成したらまた報告します。
リフォーム工事の途中経過
before
DSC_0303
リビングの左奥は和室でしたが今回は大きな扉を付けて解放感を出せるように設計しました。
arrow_left
after
0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e
リフォームはまだまだこれからですので完成予定のパース図です。
最近のパース図は精工ですのでイメージの共有もしやすくお客様とのイメージが違うということも防げます!!
全体の完成は12月中旬を予定していますのでまた随時工事経過を載せたいと思います。

エクステリアとリフォームの一体提案は勿論、エクステリアやリフォームだけの提案もプレオにご相談下さい!!