まるごと塗装に遮熱パックが新登場!! 

建築部の斎藤です。
最近ブログをサボってしまっていたので気を引き締めて頑張ります!!

ただわたくし新築事業「百年工房」のブログも担当しておりますので少しひいき目に見て頂けると有難いです(´;ω;`)ウゥゥ

百年工房スタッフブログ

さて本題です。
少し前にはなりますが、母の日に私の嫁さんが半ば強制時に子供たち2人に母の日のプレゼントに絵を書かせたそうです(笑)

長男
        こちらが長男↑
次男
        こちらが次男↑
母の日の合作絵
二人の初めての共同作業の絵?です
俗に言う、芸術は爆発です
さて、こんな芸術的な絵を書く息子たちですが、日に日に暑い日が多くなってきたので、長男の天然パーマのくりっくりだった髪を、頭を洗うのが苦手なようでしたので断髪式を行いました。
before
長男
先ほどの素敵な笑顔が・・・・
arrow_left
after
DSC_03661-e1496486262532
・・・・断髪した直後は不機嫌でした
( ノД`)シクシク…
結果的には頭を良く掻いていたのがあまりしなくなったようで坊主にして良かったと思い込むようにしています(笑)
次男は最近やっと伸びてきたところだったので断髪式は来年の夏に執り行う予定です!

さて、そしてここからが恒例の会社の宣伝です

暑さ繋がりということで・・・



まるごと遮熱塗装パック
まるごと塗装に遮熱パックが新登場です!!

気象庁によれば、夏にラニーニャ現象が起こることで、日本の夏が猛暑になるという予想をしているようです。そうでなくてもここ数年は、とても暑い夏が続いています。

ラニーニャ現象が猛暑になりやすいというだけであってラニーニャ現象が発生しているのに、逆に冷夏になったこともあるそうです。そのため猛暑と言っても、ここ最近の夏場の暑さと同じと同じぐらいと考えてもいいとかもしれませんが備えあれば憂いなし!

塗装をお考えの方は合わせて遮熱塗料も検討に加えてはいかかでしょうか?

丸刈り長男
・・・息子よ、髪はすぐ伸びるさ( ´∀` )

それではまた