温故知新・・・+パワースポット的な場所

皆さんは神社ってよく行かれますか?

初詣?
お祭り?
合格祈願?

いろいろ機会はありますね。

今回私が参拝したのがこちら

KIMG0775
古峯ヶ原古峯神社

こちらでご祈祷いただきました。
KIMG0773
こちらでは日本武尊(やまとたける)をお祀りしつつ
KIMG0771
天狗の杜として天狗様もお祀りしています。
KIMG0776
立派に色づいた紅葉を見て
KIMG0777
そばを流れる川のせせらぎに心洗われるようです。
KIMG0774
ご祈祷いただき帰る参道は気持ちがいいものです。
しかし中の一部屋一部屋が大変大きく何百帖とあります。
別の参拝客の方々、特にお子さんが嬉しそうに何帖あるのか数えていました。

生活スタイルの変化と言えばそれまでですが、
もっと畳のある空間をご提案したい。そう思います。

0969a1792a75c9a5be6b3c4f3716e424
洋室と隣り合ってもよし
98700a061e577e76cab4e7aa51fd523f
家族の集まる場所だけタタミスペースとして
ちなみに今回ご紹介しましたタタミは


たたみおもての材料が従来のい草ではなく【和紙】を加工したものです。

タタミは昔から使われてきた日本の風土に合った建材だと私は思います。
もっと自信をもって提案したいですね。