食事会というものを・・・

当社では月二回のペースで食事会を開催しております。
その意義はいろいろとあるのですが・・・
実際に食事を準備する際に大事している事は

時間通りに段取りよく

予算内にコストもよく

そして何より

美味しく
(これが一番大事なんですけど)

今回食事会の担当させてもらってましたのでこの機会にご紹介したいと思います。





DSCF4603
タマネギ・パプリカを炒めてますね
DSCF4606
こちらではご飯の盛り付け前にお皿にラップをかけてます。
洗い物の負担軽減に一工夫です。

DSCF4611
目玉焼きも大量製作
DSCF4613
お肉も入って最後の味付け
塩こしょうのふた・・・
外れてんですけど・・・
DSCF4605
笑顔ですね・・・
えーと・・・
作業のお手伝いは・・・
DSCF4608
こちらは汁物を準備中・・・
主菜と比べだいぶ余裕があったんですね。

最後にみんなで盛り付けしまして
完成がこちら
DSCF4614
ガパオライスです。
写真にはないですが汁物として水ギョウザの入った春雨スープも作って頂きました。
今回・・・なぜガパオライスなのか・・・
それは・・・

珍しいと思ったから。(≧▽≦)


自分が担当ですと、どうしても評点低くなっちゃうんですよね・・・
なので、味に関しては内緒です。

このような感じで社員で交流を深め、団結を図っています。