研修行ってきました!

2017年も残り少なくなってまいりました。
月日が経つのは早いもので、ついこの間年が明けたと思ったらもう年末です。
今年も残り約1週間!ラストスパートでやり残しの無いようにしたいと思います!

さて、先週は東京に研修のためブログをお休みしてしまいましたが、今回はそのご報告をしたいと思います。


efd638d7d67b80b7d5c2688148380253
写真は中央区日本橋にあるERAの本部ビルです。
今回の研修は当社が加盟しているLIXILグループのERA本部で不動産売買の研修を2日間(みっちりと!)受けてまいりました。

今更ですが、ERAとは・・・以下、ERAのHPより抜粋

「ERA(Electronic Realty Associates)は、ITを駆使し、日本国内だけでなく、世界32の国と地域に広がり2600店を越える国際的ネットワークでグローバルな展開をしています。
住宅の窓や内外装建材・タイル、エクステリア、キッチン・バスルームといった水まわり設備などを製造・販売する株式会社LIXILをはじめとするLIXILグループのメンバーです。
ERA加盟店では誠実、真面目、地域密着をモットーに展開しながら、住まいの総合サービス会社として、不動産の賃貸、売買、建築・リフォームなど住まいと暮らしに関わるあらゆるサービスをご提供しています。
お客様に安心して不動産取引をしていただくために、さまざまな保証サービスをご提案し、公正でプロフェッショナルな仕事を行います。」

簡単に言ってしまえば不動産のフランチャイズですが、今回のような業務研修や加盟店同士の情報交換、本部からの業務サポート等を通じて、お客様へより品質の高いサービスを提供することを目的としています。

で、研修の内容ですが、
DSC_1165-e1514004955233
お客様との応対から始まり、最終的には契約に至る不動産売買の流れに沿って最低限必要な基礎知識を学ぶものでした。
久しぶりの勉強、それも6時間半×2日間という長丁場で、容量の小さな私の脳みそはパンク寸前でしたが今回の研修内容は習得できた(はず!)と信じております。



DSC_1168
研修室の一角には、殿堂入りしたERA加盟店トップセールスマンのありがたいお言葉が陳列されておりました。
こういったものを見るといい刺激になりますね。

日々精進。気持ちを引き締めなおして業務に励む所存にございます!





f035b3c8d8f09fbe6b07e6af014d27af
当社の不動産HPはこちらから→
ご相談は無料ですのでお気軽にお問合せ下さい