中古物件・新築住宅をより素敵な印象に

こんにちは
プレオの小山です。

今日は悲しいお話から。
ここ数日、毎日のように報道されていますが
乳がんで闘病中だった小林麻央さんが22日、お亡くなりになりました。

最後の最後まで「生きたい」という強い気持ちをもって
ただひたすら懸命に、前向きに生きた麻央さん。
愛する旦那さんと幼い子ども2人を残してこの世を去ること。
どれほど悔しかったでしょう…

梅雨のせいか、最近私自身も気分が落ちてしまうことがよくあるのですが
どんな状況でも明るく、前向きに生きた麻央さんを見習って
元気に、前向きに、笑顔で過ごしていきたいと強く思いました。

そして、もうひとつ。
きちんと検診を受けようと思いました。麻央さんが最初に検診を受けたのは31歳のとき。
私も同じ31歳です。
他人事と思わずに、自分のために。家族のために。



fa477e642ba89f222d410dfd10e2a723

DSC03503


さて、話はかわりまして
先日『ホームステージャー2級講座』を受講してきました。

ホームステージャー??
あまりなじみのない言葉かと思いますので簡単に説明しますと

中古物件や新築物件の資産価値を高めるために、
家具や照明などのインテリアを使って魅力的に演出することです。




ホームステージング
どうでしょうか?

ホームステージング前と後とでは印象が全然違いますよね??


人は見た目が○○%とかなんとかのドラマもつい最近までやっていましたが

家も同様に「第一印象」というのは本当に重要
お家に入ったときの最初の印象は、後々決めてとなる大きなポイントなります。

同じ中古物件でも、家具の配置や照明、インテリアやお花の装飾などによって
まったく違くお家のように見えることがあります。
ホームステージング
家具やインテリアがあることで実際の生活がイメージしやすくなり、
「住みたい」という思いが促進するかも?というわけです

こんな物件に住みたいなぁと思っていただけるような住宅の販売に向けて、ガンバリマス!