〇〇さんは豆まきをしなくてもよい??

こんにちは(^o^)丿
春光園のオヤマです!!
16回目の投稿です

2月3日は豆まきと恵方巻の日?でしたね
みなさん豆まきしましたか?

私は会社の仲間と少しだけしたので
その模様がこちら↓↓


あれ?

え?ない

ないない

なーーーーーーーーーーーーい(;゚Д゚)



どうやら私の操作ミスでデータが消えたようです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

唯一残っていた画像がこちら



鬼のお面
右が青オニ
左が赤オニ(自作?)
お面をかぶっていた鬼に向かって(日頃のストレスも込めて?笑)
豆と、あとついでに、かたーく丸めた雪玉も♡投げておきました
オニちゃんごめんねー

でも、これで鬼退治ができましたッッ(`・ω・´)




さて、そもそもなぜ豆まきをするか知ってますか?

調べたろころによると

『昔、京都に鬼が出たとき、大豆を鬼の目に投げつけたところ
鬼を退治できた

という話が残っていて

魔の目(魔目=まめ)に豆を投げつけて
魔を滅する(魔滅=まめ)

に通じているそうですよ(*^▽^*)




あともうひとつ
女性社員から豆まきに関して初耳~の情報を入手したんです!!

実は
節分の日に豆まきをしなくてもいい名前の人
がいるそうです


君の名は・・・

あ、ではなく
その名前は・・・

「渡辺さん」
   と
「坂田さん」

だそうです!
なぜかというと・・・いろいろ諸説があるそうです。
気になる方は調べてみてください(^_^;)





最後におすすめ物件をご紹介します!

福島市野田町 新築建売
4LDK 2830万

駐車場4台まで駐車可能です!!

詳細はこちらです
野田町 間取り図