福島市蓬莱町新築工事現場 職人さん紹介

b61deb256eb69be905f859f42257f816
こんにちわ!
プレオの森藤準一(もりとうじゅんいち)です。

今日は福島市蓬莱町でやっている新築工事現場の職人さんの紹介をさせていただきます!
IMG_1438
大工さんの佐々木さんです。

15歳の時に大工さんになられて、今年で大工歴42年だそうです(@_@)

一つの仕事に42年取り組まれるってすごいことですよね。

最近本格和室を何軒か続けて工事させていただき、全て佐々木さんに施工していただきました。

和室が減っていっている今、本格和室の経験が少ない大工さんもいますが、佐々木さんは『さすがプロ!』の腕前を見せていただきました。もちろんお客様からも大満足をいただきました!!

まさに 『匠』 です。
笑顔がとてもやさしい方です!
5407fc67d11bc600526cddba4b074f1c
今回はレンガ積みの家ということで、外では自社の外構班が1本1本レンガを手積みしています。
1棟当たりに使うレンガの本数は約10000本!!!

その外構班のリーダーを務めるのは、斎藤正人さんです。

親方肌で、若い職人さんたちを引っ張っていただいてます。
休憩の時はギャグを飛ばしながら、場を明るくしてくれています。

私から見て、正人さんはとにかく整理整頓が得意です!親方がきれい好きだと、事務所も現場もとてもきれいになります。



0820443303e1f51335cbe3fa195381f01-e1484891379305
正人さんの息子さんの準也君です。

24歳の若さですが、すでにレンガ積みは完璧です!

現在の自分の班をもてるように修行中で,お父さんの背中を見ながら、親方を目指して頑張ってくれています。

持ち前のパワーと根性で寒い中元気に頑張ってくれています!
9ef34abd554853ca7d616a82e1a8f1c6-e1484891717131
昨年から入社した安田さんです。

とてもシャイな方で、カメラを向けたら、足場で顔を微妙に隠されてしまいました(-_-;)

レンガ積みのための大量のモルタルねり、目地切りなど、一生懸命頑張っていただいてます。

もともと剪定が大変得意なので、手入れでお邪魔することがありましたらよろしくお願いします!

厳しい寒さも続きますが、そんな中毎日頑張っていただいている職人さんには頭が下がります。

今後も施工中の様子や、職人さん、社員さんの紹介をしていきますね!