職人のマナー研修を開催!!

2A117EFB-

こんにちわ!
プレオの森藤準一(もりとうじゅんいち)です!


6月18日は父の日でしたが。皆様いかがお過ごしでしたか??

うちの壁にかかっているのは、娘が保育園で母の日に作ってきたサンキューカードです。


子供のうちから、こうやって感謝の気持ちを伝えていくって大事ですよね。

大人になるとなかなかできませんが、(^_^;)

父の日は、妻も子供も岡山のおばあちゃんに会いに行っていたため、一人で過ごしましたが、

全然寂しくありませんし、何ももらってないけど気にしてません( ;∀;)



IMG_0151

ところで、その父の日には、福島県青少年会館において、職人さんのためのマナー研修が開催されました。


当社の工事をしていただいている職人さん、メーカーさん、問屋さん、社員と、総勢34名の方がご参加いただきました。


冒頭に、主催のエクステリア研究会竹内会長から、マナー教育の重要性や、若者が憧れる業界にしたいという、熱い想いをお聞かせいただきました。





FC278743-


人不足は今いろいろなところで言われていますが、若い職人さんの成り手を育てていくことは、これからの業界にとってとても大切なことだと改めて考えさせられました。




06F1F8A8-

東京ではじまり、名古屋、福岡、大阪と続いて、福島開催が5回目になりますが、

水野講師、今回も熱い講義を有り難うございました!!


そして、マナー教育を進めていくことは、お客様にとってもの、安心や満足に繋がっていくと思いますので、今後も続けていきたいと思っています。