森藤準一

2A117EFB-

こんにちわ!
プレオの森藤準一(もりとうじゅんいち)です!


6月18日は父の日でしたが。皆様いかがお過ごしでしたか??

うちの壁にかかっているのは、娘が保育園で母の日に作ってきたサンキューカードです。


子供のうちから、こうやって感謝の気持ちを伝えていくって大事ですよね。

大人になるとなかなかできませんが、(^_^;)

父の日は、妻も子供も岡山のおばあちゃんに会いに行っていたため、一人で過ごしましたが、

全然寂しくありませんし、何ももらってないけど気にしてません( ;∀;)



IMG_0151

ところで、その父の日には、福島県青少年会館において、職人さんのためのマナー研修が開催されました。


当社の工事をしていただいている職人さん、メーカーさん、問屋さん、社員と、総勢34名の方がご参加いただきました。


冒頭に、主催のエクステリア研究会竹内会長から、マナー教育の重要性や、若者が憧れる業界にしたいという、熱い想いをお聞かせいただきました。





FC278743-


人不足は今いろいろなところで言われていますが、若い職人さんの成り手を育てていくことは、これからの業界にとってとても大切なことだと改めて考えさせられました。




06F1F8A8-

東京ではじまり、名古屋、福岡、大阪と続いて、福島開催が5回目になりますが、

水野講師、今回も熱い講義を有り難うございました!!


そして、マナー教育を進めていくことは、お客様にとってもの、安心や満足に繋がっていくと思いますので、今後も続けていきたいと思っています。
こんにちわ!
プレオの森藤準一(もりとうじゅんいち)です。

最近、うちの0歳の長男がつかまり立ちをはじめました!
やっと寝返りを覚えたと思ったら、アッという間に立とうとしててびっくります(^_^;)




IMG_0085-e1496479817286

とにかくがむしゃらに、捕まれるものがあったら何でも捕む!って感じで、立てるのがうれしくてうれしくて仕方ないんでしょうね。


心配だけど、あまりに楽しそうなので遊ばせてると、頭から転んで大泣き( ;∀;)
危なっかしくて、ほんと目が離せません(^_^;)


IMG_0091


写真を整理していたら、ちょうど同じくらいの時期の長女の写真が出てきました。


最初は兄弟あんまり似てないなあと思ってましたが、

こうやってみると、

んんん~


似てる。。。





IMG_0096-e1496480869273

ほんと、笑い声と泣き声が絶えない森藤家です、



ところで、今日も話が全然かわりますが、



先日、3年前にお庭工事をさせていただいたお客様のアフターにお伺いしました。


IMG_00461

いつお邪魔してもきれいに管理されていて、いつもどこかしら新しく変わっていたり、いつも驚かされます。

お客様いわく、庭にいると新しいイメージが湧いて来て、それを少しずつ変えていくのが楽しみなんだそうです!(^^)!
IMG_0045-e1496481607261
低いデッキにはテーブルセットがあって、天気が良い日やお孫さんが遊びに来たときは、外でお茶を飲んだりされるそうです。なんか時間がゆったり流れてる感じがします。

IMG_0081-e1496482278944
小屋の中にもテーブルセットがあって、日陰で涼みながら読書を楽しんだりされるとか。

こんなスローライフにあこがれてしまいます!
IMG_0078
お庭にはバラや宿根草、高木、低木にいたるまであって、四季折々いろんな花が咲くのを楽しまれていました。


私たちの仕事は、どちらかというと土台というか最初の箱を作るようなお仕事が多いのですが、こうして愛着をもってお使いいただいてると、本当に良かったなあと感じます。


こういう暮らし方の提案や物づくりのお手伝いをしていきたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いいたします!



こんにちわ!
プレオの森藤準一(もりとうじゅんいち)です!

連日の猛暑が過ぎたと思ったら、急に肌寒くなりましたね。
こういう日はラーメン食べなくなりますよね。


最近、私がはまっているものがありまして、

それは辛いラーメン!

普通に辛いというよりはむしろ激辛が好きです!

福島にあまり辛いラーメンって聞かないと思いますが、先日お客様に教えていただいた南矢野目にある 『桃太楼』さんというお店に行って来ました。

私は初めて行ったのですが、昔からあるそうで、チャーハンとかも人気があるお店だそうです。


そこのメニューに一品だけあった辛いラーメン。

その名も地獄ラーメン!!


1E50A958-

私は大好きな味でした!

辛さも結構ありますが、辛いだけじゃなくて味に深みがあるスープでした。
勢いよくスープを吸うとむせるくらい辛いですが、温泉玉子のマイルドさと相性がいいです。

これからの時期に特におすすめなのが、かなりニンニクが利いてるのでスタミナが付きますよ!!(お休みの日の方が良いおもいます(^_-)-☆)



ちなみに、私がそもそも辛いラーメンにはまったきっかけになったのが こちら

         ↓



b7f9923eedd3142a73f73ea66338c14f

これは東京にある中本というお店の北極ラーメンです。

唐辛子が濃厚すぎて、スープがドロッとしてます!
地獄らーめんよりも数倍辛いと思います。
最初食べたらお腹こわしましたが(^_^;)
でも、辛いのが好きな方にはたまらないと思います!


どこかおいしい激辛ラーメンのお店がありましたら是非おしえてください!



話しは全然かわりますが、


ただいま、LIXILリフォームローン
ゼロ金利キャンペーンを開催中です!!



11837AC5-

申込期間は29年5月1日から、29年12月31日までになりますので、まだまだ全然大丈夫です!

水回りの工事など、まとまった金額がかかるので、お金を貯めたりとか大変ですよね。
でもお金もすぐに貯まるわけじゃないですし、今の古い設備を使って我慢する、っていうのが一般的な考えだと思いますが、

でも、無金利のリフォームローンを使っていただければ、銀行さんに積み立てする感覚で支払いができ、今すぐにでも快適な暮らしをしていただくことが可能です!!

今までは、金利がもったいない!という感覚をお持ちの方も多かったかもしれませんが、金利はリクシルが負担しますので、手元に資金を残しながら、安心してご利用頂けると思います。

ローンの対象条件などもありますので、詳しくはお気軽にお問い合わせください!!!
C56DC966-

こんにちわ!

プレオの森藤準一(もりとうじゅんいち)です!


あまりにも久々の投稿になってしまい、会社やめたのかな?とか思われそうですが、元気に頑張ってやってます!!

心を入れ替えてブログ投稿やっていきますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m


連休は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は家族サービスで、毎日いろいろな公園や遊具施設を歩き回ってました^_^;

特に気に入ったのは、本宮市にある、みずいろ公園 でした。




339025F5-
ちょうど行った日は暑い日だったんですが、メインの水場のところは、水遊びをする子供たちが沢山いました。

上の子もはしゃぎまわって、全身ずぶぬれになってました!

その横には沢山の遊具!!

小学校低学年くらいまでの子供さんには楽しくてたまらない場所だと思います!
99DCCDA1-
はしゃぎ回る子供を見ながら、親はパラソルの下でアイス食べながら涼む~(-。-)y

そんな休日もいいかなあと思いました!

もしまだ行ったことがない方がいらっしゃったら、ぜひいってみてください!



ところで。。。
話しは全然かわりますが、



087AFC39-
6月4日(日)~7月9日(日)まで

LIXILの対象商品をお買い上げいただくと、ギフトカードやテーマパークペアチケットなどがもらえます!!

又、ショールームへご来場いただくだけでも、記念品がもらえます!

ちょうどリフォームを考えてた!という方には、ぜひご利用ください!!


 

 

 

こんにちわ!
プレオの森藤準一(もりとうじゅんいち)です。
久々の投稿になってしまいましたm(__)m


プレオのフェイスブックなどを見ていただいてる方は、よく食事会の様子を見てくださってると思いますが、それは、ご飯を食べるとか、コミュニケーションを図る以外にいろいろな意味があるんです。


それは、お客様に喜んでいただけるチームワークを磨きたい!という思いから始まりました。



IMG_1604-e1489137068312
実はこれは訓練なんです!!

もちろん楽しみながらもやっていますが、そこには沢山のルールがあります。


例えば、

①Ⅰ時間の中で、調理から片づけまで行う。(食べる時間が5分しかなければ無理やりかきこむこともあります(-_-;)

②約40人分の食事は、予算1万円以内(当番がメニューを決め、買い出しを行う)

③出席厳守!(どんなに忙しくても、原則全員参加です)

④リーダーが時間管理を行う。(調理、食事、片づけと、3段階に時間を区切ります)

⑤すべてが連帯責任!!(料理が焦げても、みんなで食べる!(苦笑)

⑥自分で仕事を見つけ、全体のために行動する。

⑦最後に、投票で食事会の出来を評価しあう。


などなど、いろんな意味を込めてやっています!

DSCF4295
食事会を社内で初めて3年半が経ちました。

最初は社員みんな、いつまでつづくの? くらいにしか考えていませんでした。

そんな中、毎回リーダーが代っていく中で、ここまで続けられてきたことは、すごい宝だと思っています。

やっぱり、みんなの昼食や夕食がかかっているので、自分の番でさぼるわけにはいかない!それが一番の理由かもしれませんね(⌒∇⌒)
それも連帯感だと思ってます!

食事会

まだまだ不完全で、お客様に喜んでいただくところまでいっていませんが、
でも、本来の目的を大事にして、これからも食事会を通してチームワークを磨いていきたいと思います!
こんにちわ!
プレオの森藤準一(もりとうじゅんいち)です。


最近、春が近づいているのかなあと感じられる日が増えてきましたね!
でもそんな中、ちょっとした悩みがあります。


それは『静電気』!!


みなさんは大丈夫ですか?
私は極度の静電気体質なんです(-_-;)

ひどい日は、30分に1回くらい パチパチなっております⤵⤵⤵


そこまでいくと、物に触るのが怖くて、特にドアノブの前でかまえてしまいます。


IMG_1583

IMG_1584


特に宿敵は、車のドアノブとアルミの取っ手です。
でもこれを乗り越えなければ仕事ができない!!


あまりに悩んで、ネットで対策を調べてみました!!


①ドアノブを触る前に、壁を触って放電させる!

②壁などが無い駐車場の場合は地面を触る!


とりあえずやってみましたが、多少効果はあるようです。
でも、そんなことやってる人見たことないよなあ(^_^;)


静電気という無駄な電気をなんとかできないものかと。。。ついつい考えてしまいます。。。
将来、静電気を売電や蓄電できる機械ができたら絶対ほしいです(笑)




12313590_933978860027548_2379426510262295148_n

余談はこのくらいにしまして、

3月5日に大阪で行われる、エクステリア研究会主催の職人マナー研修に参加して参ります!


2015年12月に東京で開催したのをスタートに、名古屋、福岡、大阪と、4回目の開催になります。


目的は2つあります

1、現場マナーの向上によって、お客様の満足につながる。

2、職人さんの地位、待遇の向上につながることで、新しい成り手を増やし、業界の発展につながる。


職人不足と高齢化は近年大きな問題となっていますが、一番の原因は若い人の成り手が少ないということだと思います。


12800406_825127870948652_5471948779153128392_n

マナーの教育をしっかり受けた職人さんが、活き活きと現場で作業する姿は、お客様も喜ばれると思いますし、これから仕事につく学生さんにとっても、かっこいい仕事に見えると思います。


これまで200名ちかい職人さんが参加していただきました。


地道な活動ではありますが、同じ考えをもった同業者さんたちと共に、この活動を続けていきたいと考えています。



こんにちわ!
プレオの森藤準一(もりとうじゅんいち)です!


皆さん、体調はいかがでしょうか?
風邪やインフルエンザなど流行ってますよね!


実は、うちの2人の子供が両方ともインフルエンザになってしまい、先週末から家庭内がてんてこ舞いしておりました↷↷

 家族全滅しなくてよかった(;^_^A

みなさまもお気をつけください!


ところで、風邪をひくと室内の湿度などとても気になりますよね。
空気清浄機もよくいる部屋にも置いてたりすると思いますが、そもそも家の中の湿気や乾燥は、人の健康だけでなく、住宅の寿命にも影響を与えます。


そこでおすすめしたいのが、ヘルシーカラーという塗り壁材です。


DSC07882

ヘルシーカラーとは、天然ミネラル成分でできた粘土と珪藻土を組み合わせてできた塗り壁材です。


木も呼吸しますが、塗り壁材も呼吸していて、空気清浄機のように室内の湿度を調整してくれます。


また、良質な珪藻土の成分が、臭いなどのもとになる空気中の有害物質を吸着し、きれいな空気を保ってくれます。
IMG_1535-e1487848056865

一番の特徴は24色という豊富なカラーバリエーションがあることです。


部屋ごとに色を変えたり、時には壁一枚だけアクセントで色を変えたりなど、遊び感覚もとりいれられます。


価格もお手頃なので、余計にお勧めしたいです!!



P-25


まずはお気軽に弊社ショールームにお越しください!


実際にヘルシーカラーを塗ってありますので、ご体感いただくことが可能です!!


IMG_1377-e1487329847852
こんにちわ!
プレオの森藤準一(もりとうじゅんいち)です。


いきなり子供の写真ですみません!!


4歳の長女と0歳の長男です!

現在会社の近くのアパート暮らしているのですが、子供たちの成長を見ていると、そろそろ一戸建てを考えてしまいます。


広い庭で走り回らせたり、バーベキューしたりとか、子供たちにとってもいいのかなあと。


そんな私ですが、新築したら、どうしても外せない、ほしい空間があります!


それは、太陽が燦々と入るカフェテラスのような部屋!!


これは絶対に外せません!
最優先に考えます!

単純に私の夢なんですが、そういうのってありますよね!


IMG_1194


そこで皆さんにもご紹介したいのがガーデンルームです。


明るい部屋って気持ちいいですよね!
自然と人も集まるし、家族の会話も弾みます。


趣味の部屋として使ったりなど、用途も様々!



IMG_1178

外から見てもかっこいいですよね!

シンプルな建物のアクセントにもなったりします。



そして、皆様にご報告があります!


私たちプレオは、昨年のガーデンルーム販売実績が東北地区2位 になりました!


これも応援して頂いた皆様のおかげだと思っております。


今後共よろしくお願いいたします!

IMG_1513
こんにちわ!
プレオの森藤準一(もりとうじゅんいち)です。


2月9日~10日まで、勉強会の出席で金沢市へ行って来ました。


10日の天気予報が最悪で、果たして無事に帰ってこれるのか、不安いっぱいで行って来ました!

他県から飛行機で来た方は、航空会社から欠航の可能性が高いと連絡があったとか。。。余計に不安になります(-_-;)


でも、着いたら、2日間、まさかの雪 ゼロ\(^_^)/

むしろ、福島の方が寒いし雪も多かった!

天気予報って、取り越し苦労ありますよね!

普段の行いのおかげかな?(笑)


怒られそうなのでやめときますm(__)m



IMG_1504
金沢には総合園芸さんというエクステリア、園芸の有名店がありまして、そこが勉強会の会場だったのですが、夜にEX-POINTという場所へ招待していただきました。

EX-POINTとは、26年前に、『日本のエクステリア発信基地』 としてデザイン施工された場所なのだそうですが、その庭と家を一体に考えられたデザインは、うちだけでなく、大手ハウスメーカーが現在も目指すような空間が作られていました!!!

IMG_1503
26年前にこのデザインを考えられていたなんて、本当にすごい!!!

業界のプロたちが集まったいたのですが、皆さんべた褒めでした。


気が付いたのは、テレビが無い!


納得できます。テレビなんかいらない。


木の折戸の向こうにはグランドピアノがあって、時々演奏会をするんだそうです!
贅沢な空間ですよね~!


IMG_1505
薪ストーブの反対側には、対面型のキッチンが!


調理場の床が少し低くなっていて、カウンターに座る人に威圧感を与えない高さにしているそうです。そこまで配慮されているなんて。。。(@_@)


IMG_1509
正面の折戸だった部分はフルオープンになって、そうすると、そこは一気にカフェのテラス席に変身します!!


室内の床の高さと、庭のテラスの高さがフラットなので、区切られていた別々の空間が、違和感なく一体に感じられました。


コンサバトリーやガーデンルームなど、室内と庭を繋ぐ空間として注目されていますが、26年前に完成された形であったということが本当に驚きでした。
IMG_1506
そしてお庭の部分。

寒さを忘れてずっと見ていたい。
そんな気持ちになりました。



こういう自分が実際に感じたことを文章や言葉で伝えるって難しいですが、
でも、自分で体感して、感動したことは、絶対に忘れない。

これからのお客様の提案の中で活かしていきたいと思います。


総合園芸さん、大変お世話になりました!
こんにちわ!
プレオの森藤準一(もりとうじゅんいち)です。


今日は、住まいの塗り替え時期を見分ける、5つのポイント をご紹介いたします!

プロに頼まなくてもご自分でできる簡単な方法なので、是非やってみてくださいね!
IMG_1455
<ポイント①> 外壁のひび割れ

これはモルタル壁の写真です。

モルタル壁は、窓周りなどによくヒビが入ることがありますが、放っておくと少しずつ大きくなってしまいます。

塗装の前にまずはヒビを埋める作業が必要になってきます。

なぜヒビをふさぐのかといいますと、隙間から雨水などが侵入して、中の木材を腐らせてしまうからです。

塗り替えは建物を奇麗にするという目的と、建物へ水の侵入を防ぐという2つの目的があります。





IMG_1456
<ポイント②> コーキングのひび割れ

こちらは今一番多い、外壁サイディングの写真です。

外壁材のつなぎ目などには、よく見るとゴム状のコーキングと呼ばれるものが詰まっています。これがあることで、つなぎ目から雨水が侵入するのを防いでいるのですが、年数が経ってくると、そのゴムもヒビ割れを起こしてきます。

こちらも水が入る原因なので、塗り替えの前に補修が必要です。




IMG_1460
<ポイント③> 外壁を手でこすってみる

①や②は割れからの水の侵入の話しでしたが、塗装が劣化した建物は、外壁材自体も水を吸ってしまいます。

塗装が劣化しているかどうかの簡単な見分け方として、手で強くこすってみて下さい!

手が白くなったら、それは塗装が劣化している証拠です。チョーキングと呼ばれています。



IMG_1458
<ポイント④>  建物全体の色

外壁材には防水塗料というお化粧材が塗られているわけですが、お化粧が薄まってくれば、当然色が抜けて白っぽくなってきます。

屋根で言えば、コロニアル(スレート)は、10年もすると大分白っぽくなります。

それ以外に、屋根にサビやコケのような、緑や茶色のものが見えたら危険な状態と思って頂いたほうが良いと思います。




IMG_1459
<ポイント⑤>  外壁に水をかけてみる

最後に、外壁にお水をかけてみてください!

防水性があるかないか、一目瞭然です。

もし防水性があれば、新品のカッパのように、水玉になってはじきます。

防水性が無い場合は、写真のように、染み込んだようになって、水玉ができません。

その見た目がお化けに似ているところから、『お化け現象』 なんて呼ばれます。




どうでしょう?
簡単にできるものばかりですよね?


もしご自分でやられて見て、そろそろタイミングなのかなあとか、
よくわからないなあとか、


思われましたら、お気軽にお問い合わせください


500棟以上の塗り替え実績があるプロの担当者が、分かりやすくアドバイスさせていただきます!

詳しくは こちら をクリック   ⇒ プレオ塗装


b61deb256eb69be905f859f42257f816
こんにちわ!
プレオの森藤準一(もりとうじゅんいち)です。

今日は福島市蓬莱町でやっている新築工事現場の職人さんの紹介をさせていただきます!
IMG_1438
大工さんの佐々木さんです。

15歳の時に大工さんになられて、今年で大工歴42年だそうです(@_@)

一つの仕事に42年取り組まれるってすごいことですよね。

最近本格和室を何軒か続けて工事させていただき、全て佐々木さんに施工していただきました。

和室が減っていっている今、本格和室の経験が少ない大工さんもいますが、佐々木さんは『さすがプロ!』の腕前を見せていただきました。もちろんお客様からも大満足をいただきました!!

まさに 『匠』 です。
笑顔がとてもやさしい方です!
5407fc67d11bc600526cddba4b074f1c
今回はレンガ積みの家ということで、外では自社の外構班が1本1本レンガを手積みしています。
1棟当たりに使うレンガの本数は約10000本!!!

その外構班のリーダーを務めるのは、斎藤正人さんです。

親方肌で、若い職人さんたちを引っ張っていただいてます。
休憩の時はギャグを飛ばしながら、場を明るくしてくれています。

私から見て、正人さんはとにかく整理整頓が得意です!親方がきれい好きだと、事務所も現場もとてもきれいになります。



0820443303e1f51335cbe3fa195381f01-e1484891379305
正人さんの息子さんの準也君です。

24歳の若さですが、すでにレンガ積みは完璧です!

現在の自分の班をもてるように修行中で,お父さんの背中を見ながら、親方を目指して頑張ってくれています。

持ち前のパワーと根性で寒い中元気に頑張ってくれています!
9ef34abd554853ca7d616a82e1a8f1c6-e1484891717131
昨年から入社した安田さんです。

とてもシャイな方で、カメラを向けたら、足場で顔を微妙に隠されてしまいました(-_-;)

レンガ積みのための大量のモルタルねり、目地切りなど、一生懸命頑張っていただいてます。

もともと剪定が大変得意なので、手入れでお邪魔することがありましたらよろしくお願いします!

厳しい寒さも続きますが、そんな中毎日頑張っていただいている職人さんには頭が下がります。

今後も施工中の様子や、職人さん、社員さんの紹介をしていきますね!

garden3
明けましておめでとうございます!
プレオの森藤準一(もりとうじゅんいち)です。
本年も宜しくお願い致します。


写真は昔イギリスで撮ったものです。
春が待ち遠しくなってきますね。
学生の頃、お庭の勉強をしていたことがあるんです。


その時、何気なく見ていた景色の中に、印象として、いつも緑がたくさんあって、大きな木がたくさんあって、いろんな家の庭先に草花が咲いていたのを覚えています。


イギリス人は緑を大事にします。
大きな木がたくさん立ち並んだ住宅街に住むことを誇りに感じたり、みんなで花を植えて、美しい街を作ろうとしています。
とてもゆったりとした雰囲気がありました。


家も古いものがとても多くあります。
古いものに価値を感じているし、文化を後世に残していこうという思いが強いのだとおもいます。


私が研修していたとこの社長宅は、なんと築400年(@_@)
すごくうれしそうに話していたのを覚えています。
その時の自分には笑顔の意味が分かりませんでしたが(笑)

sutton02

住宅、お庭、不動産などを提案する仕事に携わるようになり、街並みをつくっていく立場として、今になって考えさせられる部分が多くあります。


古いものより新しいもの、街並みよりも自分の個性中心、緑を植えるよりもメンテナンスがかからないコンクリート、etc.


そういう考え方も自分もわかります。もともとそういう考えで育ちましたし間違っているとは思いません。


でも街並みを作っていく仕事をしているものとして、その反対の価値を伝えられずにいるのは、違うんじゃないかなと思います。


日本でも今、良い住宅を建てて長く住んでいこうという流れや、中古住宅の再利用するための施策が出されてきています。こういう時代の流れの中で少しずつ価値観も変わっていくのかもしれませんね。


昔自分が好きだなあと感じていた感覚を、少しでも仕事を通して活かしていければと思っています。






こんにちわ!
プレオの森藤準一(もりとうじゅんいち)です。

1週間ほど、流行り病(はやりやまい)に倒れてしまい、久々の投稿になってしまいました(-_-;)

皆様も、クリスマスや年越しなど、大事な季節ですので、体調管理気を付けてくださいね!


04b1924ff2cc2ca4dc38b009ca860556
では今日は、私たちの仲間の一人をご紹介させていただきたいと思います!!

不動産ホームページ編集受付までこなす、
わが社の看板娘

小山 幸恵 (おやま さちえ) さんです!

彼女は、この業界では大変めずらしい資格をもっているんです(@_@)

それはなんと、保育士!

保育園じゃないのに、なぜ保育士さんがいるの?と思われた方がもしかするといらっしゃるかもしれませんね。

実は、彼女の保育士という存在は、お客様からもスタッフからも、とっても喜ばれているんです!


私たちのお店にはいろいろな年代の方がお越しいただけますが、ご新築をされる世代(30代~40代)の方が特に多くお越しいただいていると思います。

30~40代の方は、小さいお子様を連れてお越しになられることが多いのですが、保育士の小山さんが入社する前は、ご主人様が打ち合わせをされて、奥様はお子様のお世話に忙しくて席を外しているという状況がよく見られました。

私たちスタッフが代ろうとしても、お母さんじゃなきゃダメって、小さいお子さんにはあるんですよね。また、奥様も遠慮されてしまうんです⤵⤵


062ab688269e168e048c39005bf0b127
でもご安心ください!!

小山さんなら、小さいお子さんもあっという間に仲良くなって、お子さんも無邪気な笑顔を見せてくれます。

普通のスタッフが面倒みるのとは違い、専門の資格者がお子様をお預かりするということもあって、お父様、お母様も、安心してお任せいただいているようです!



打ち合わせにご来店される際、今までだったら、子供を連れていけないからどうしよう? と悩まれていたかもしれません。

でもプレオでは、そんなご心配は無用です

ご主人様、奥様、お子様が、みんな笑顔でお過ごしいただけるように、

私たちの仲間、小山幸恵さんは、今日も笑顔でご来店をお待ちしています!!
IMG_1338

こんにちわ!
プレオの森藤準一(もりとう じゅんいち)です。


今日は先日工事が完了したユニットバスと、そこに作った坪庭についてご紹介したいと思います。


温泉のように、優雅に庭を眺めながらお風呂に入るなんて素敵ですね!
憧れる方って結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

石の後ろには木が植えてあり、自然の山の景色をイメージをしています。

お風呂のスイッチを入れると水が流れ出す仕組みになってるので、人がいる時だけ水が流れます。
そして水が出る口元はLEDがついていて、水の音を楽しむことができちゃうんです!!



DSC02530
坪庭があるとかいうと、郊外の敷地が大きいお家しか無理!と思われるかもしれませんが、福島市の住宅密集地に作りました。


もちろん外部からは見えないように、高い目隠しをしっかり回しています!


敷地全体で50坪なので、決して広い場所ではありませんが、ちょっとしたアイディアでスペースも有効活用できしまいます!
P-97

こういう庭を絡めたご提案ができるのも、プレオならでは だと思っております。


住宅リフォームと庭、両方トータルで相談できるプレオのお店へ

ぜひ、いらっしゃってください
!!






top_img01
こんにちは!
プレオの森藤準一(もりとう じゅんいち)です。

最近よく聞かれるので、今日は自然素材の床材に使えるワックス『キヌカ』についてご紹介いたします。


もちろんただのワックスではありません。
自然素材でできた、自然素材のためのワックスです!!

img02

自然素材ワックス 『キヌカ』 は、私たちが自然素材を使わせていただいた現場に実際に使っている商品です。


一番の特徴は何かというと、

お米でできているから、赤ちゃんが舐めても大丈夫なんです!!!

健康を考えて自然素材を使う方って本当に多いと感じます。

特にお子様の健康

親として、お子様が健やかな成長が何よりの願いですよね。





topimage
せっかくの自然素材ですから、床の上で赤ちゃんがハイハイしても安心で、、万が一舐めても大丈夫な塗料でなくてはいけません。
img04
キヌカの別な利点は、乾燥が早いこと、3~4時間で乾燥します。(完全乾燥は時間がかかります)。又、木に塗料が馴染みやすく、木目がとてもきれいにでます!
IMG_3717

こちらは、杉の床材を張って、最後にキヌカを塗った現場です。

自然素材リフォームをお考えの方はぜひご相談ください!
11258216_849346258490809_3443723847870247257_n
こんにちは!
プレオの 森藤準一(もりとう じゅんいち)です!

今日はドイツ製サンルーム、SOLARLUX (ソラルクス) をご紹介します!


タイトルに『増築』と書いているのに、サンルームじゃないか!と思われた方、
これは日本で一般的にいうサンルームとは全然違います


一言でいうと、『自宅にできた極上のカフェ空間』 という感じです。


ダウンライトや、日除けのカーテンを付けたられたり、もはや、もう一つの立派なお部屋です。
ガラス戸を閉めている時は室内空間として使え、フルオープンにすると、カフェのテラス席に変身します(@_@)


11209545_849346271824141_8363709950284336408_n

ベンツやBMWなど、ドイツは物づくりの性能の高さで世界的な評価を受けていますが、その強度、品質、美観性、全てにおいて素晴らしい技術を感じます。

実際に写真の空間でご飯と、お酒を少々いただいてきましたが、その雰囲気は格別です!!
毎日ここでご飯食べたい!と本気で思ってきました(笑)


福島という地域がら、雪は大丈夫か? という声が聞こえてきそうですが、積雪1mでも大丈夫なのでご安心ください!!
product01_ph00
リフォームをやっている会社として、普通の増築も、もちろん素晴らしいと思いますが、単純に部屋を増築したい!と思われるときには、ぜひ、このソラルクスのことを思い出していただけたら幸いです。

きっと、お家での過ごし方が変わったり、お友達を呼びたくなったり、毎日が楽しくなるはずです!

solarlux_ph01-03
一般的なサンルームの色は4~5種類位しかありませんが、ソラルクスはこんなにたくさんの色からお選びいただけます!

こんな色にしたかった!とか、こだわりを持っている方にもおすすめです!



______________________________________________________

ソラルクスについてご興味がおありの方は、是非お問い合わせください。

県外になりますが、実際にソラルクスを体感することも可能です!


SOLARLUX
http://www.solarlux.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P-24
こんにちは。プレオの森藤準一(もりとうじゅんいち)です。

なぜフルネームで書くかといいますと、うちの会社には森藤がたくさんいるからです。
全員集合すると、なんと 7人 も森藤がいるんです(;^_^A
自分も今、指折り数えてみて、今更びっくりしました。

ということで、これからもフルネームで上げさせていただきますね。


それはさておいて、


皆様、空気がきれいなお部屋ってお好きですか?
木の匂いを感じられるお部屋っておすきですか?

私は大好きです!心が休まるるというか、癒されるというか( ^^)


プレオのショールームは、床と天井は杉やヒノキを張っていて、壁は呼吸する塗り壁を使用しています!!

だから、きれいな空気の中で、お客様とお打合せさせていただくことができます!


もちろん、そういったリフォームもやっておりますよ!

これからは寒いですが、暖かい季節は窓を開けると滝の音も聞こえます

お打合せに来ていただいた蔡は、ぜひ自然素材の空間を体感されてみてください!



B_1181x1748_07
はじめまして!!
プレオの森藤準一(もりとうじゅんいち)と申します。

初めての投稿なので、まずは自己紹介をさせていただきます!

画像が大きすぎる件、不慣れなためご了承下さい(-_-;)

年齢は今年で38歳になります。

霊山町という小さな田舎町の出身です。

現在は、妻と娘と3人で会社の近くに住んでいます。

漫画の似顔絵ではわかりませんが、私は地毛が元々金髪です。よく外国人と間違われて、何度か『お客様にも、お国はどちらですか?』『日本語上手ですね!』と言われたことがありました。。。

自分では普段あまり気にしていないもので、お客様の突然の質問に、普通に、『くには、福島です。』とか、かみ合わない会話になってしまったことがあったり、お客様には度々驚かせて申し訳なく思っております<m(__)m>



経歴についてですが、プレオに入社して、16年が経ちました。

私が入社した頃にリフォーム事業が始まったのですが、その間、リフォーム以外にも、エクステリア、新築、不動産、小売り、資材の輸出入に至るまで、いろいろな部署で経験をさせて頂きました。

住まいのことは、中外問わずつながっている部分が多いですし、ご提案させていただく立場として、幅広い知識が求められると思っています。これまで色々な経験をさせて頂いたことが、ご提案の中で少しでも活かしていければと思っています。


今後ともブログを上げていきたいと思いますので、今後共よろしくお願い致します!

朝晩の冷え込みが厳しくなり、風邪も流行っているようですので、皆様お気を付けください。