内窓リフォームインプラスで快適生活!

こんにちは!
春光園の石郷岡(いしごうおか)です。
吾妻山もだいぶ雪化粧されていて、ちょっと晴れているとすごく綺麗に見えます!
吾妻山
春光園プレオから見える吾妻山。
雲一つない快晴
にしても・・・寒い!

私は寒いのが大の苦手です。この時期は朝起きるのがとてもつらくて・・・。

でも家族の中で一番?か二番目に起きるのが私です。
朝起きると私の家は室内がすごく寒いんです!
特に一階のリビング、玄関、洗面所等々が寒い。
やはり、一階と二階ではかなりの温度差があるようです。
皆さんのお宅ではどうですか?

そんなお宅にはこちら

LIXIL インプラス! 防音・断熱内窓

インプラス
LIXILの内窓 インプラス
今、ある既存の窓の内側にはめるだけ!
簡単施工で大掛かりな工事にはならず、短時間で工事が終わっちゃいます。
熱損失の図
家の中で、一番熱が逃げやすいのが「窓」
なんと窓からは58%もの熱が逃げているんです!
これを防げば家の中はだいぶ暖かくなるはず!
そして逆に夏は涼しくなるはず!
ですよね。

室温の対比
つまり、断熱性能が格段にアップする。
そして冬暖かくて夏涼しいということは
エアコン等の設定温度や時間が変えられます。
冷暖房費の削減にもつながる」ってことです。

ほかにもこんな利点が!
結露対策
樹脂サッシなので結露を抑えてくれるので「カビ・ダニの発生」をなくしてくれます。お掃除もラクラク!
紫外線対策
「遮熱高断熱複層ガラス」を使うと紫外線を大幅にカットしてくれるので家具・インテリアの色あせを防いでくれます。
防音対策
断熱効果が良いので、当然「防音効果」にも優れていて、道路に面してるお宅でも「静かな環境」が保たれます。
目隠し対策
外からの気になる視線も目隠し効果のあるガラスを選べばOK!
ブランイドインの複層ガラスはもちろん、「防犯白乳合わせガラス」
「和紙調ガラス」などもあります。
いかがですか?
まだまだ利点はありそうですが・・・
工事も「一窓、約一時間」と短時間で済みます。
家一軒でも一日あればほぼ出来上がってしまいます。

また、窓枠に「ゆがみ」があっても「アジャスト上枠」というのがあって8mmのゆがみまで対応。
大工さんが隙間の穴埋めをするようなこともないので短時間・簡単・きれいに仕上がります。

そしてもう一つ、GOOD NEWS!



住宅ストック
エコリフォームをされた方(必須工事あり)に只今補助金が出ております。
「内窓リフォーム」も対象となっており、実施したエコリフォームの工事内容に応じた補助金額が出ています。

補助金
詳しくは
春光園プレオまでご相談ください。
特にこの人詳しいですよ。

またはこちらまで!

ではこのへんで。