ベランダの雨漏れ

こんにちわ!
営業の石郷岡です。

いやぁ~、今日は天気が良く
気持ちの良い秋晴れです。
休みの日は雨なのに・・・ 

でも、天気の良い日は気持ちよく仕事が出来ますね!
KIMG0844
いつもは怖くてあまり屋根には登らないのですが
天気が良いので、思わずパチリと!
塗装工事の現場からでした。


先日、お客様から
ベランダからの水漏れがあるとの事、
現場へ見に行ってきました。
KIMG0838
わかります
ベランダの先端の角から水が滴り落ちていました。
ベランダの床も水の染みた跡があり、しばらくこう言う状態
だったんだなと。

ベランダは屋外にあり、水のたまるところがあると
そこから雨漏れがしやすいんです。


なので
この様な症状あれば
ベランダの防水が弱ってきているかもしれません。



◆ はがれ・ふくれがある。
ベランダの防水は表面のトップコートだけがはがれている場合とシートごとはがれている場合とがあります。トップコートだけなら再塗装すれば済みます。

◆ ひび割れがある。
経年劣化でのひび割れなら問題ないのですが、
家の傾きなどによるものは、何度同じ工法でやってもひび割れを起こします。
ひび割れに強い工法に変えて実施しましょう。
また、表面のみのひび割れなら再塗装で済みますが、
長持ちさせるためには防水層からやり直すことも必要になってきます。

◆ 雨漏りがある。
早急に防水工事を行いましょう。
ルーフバルコニーで下の階に水が垂れてきている場合や家の内
部に雨水等が浸入して来ている場合は直ちに
専門家に相談されることをお勧めいたします。
老朽化により雨漏れが出たという事であれば、
家全体を一度チェックして、同様の雨漏れがないか確認した方が良いでしょう。


と、いう事で
次回はベランダ防水の種類について、ちょっとだけ!





最後に
チョットしたことだけど
これは便利!ってやつを。

e8483d77635c055a69b5def277c6c4cc
プリングルスに紙一枚差し込むだけで、取り出しやすい!食べやすいよ!


では
また