最新のトイレ事情

こんにちわ
営業の石郷岡です。

いや~、暖かくなってきましたねぇ~⁉ ん?
あれ?寒い!今日雪降んの?降ってきた・・・

関東地方では桜も見頃になってきたというのに。
文字通り、三寒四温を繰り返して
春になってきてるんでしょうか。
暖かくなってくると心も体もリラックスできてきますよね。
リラックスできるところと言えば・・・




と、いう事で
無理くりつなげます
トイレ好きの私のコレクションから
Takashi's Selection福島の綺麗なトイレからPart 2

新幹線内トイレ
こちら東北新幹線の車内のトイレ。
車いすでも入れる広さ。でも座れば手の届く範囲で全てがまとめられています。
某カフェトイレ
郡山の某カフェ。タイルでちょっと冷たい感じはしますが、レトロ感を出してます。
某カフェトイレ2
脇にはトイレットペーパー収納があり光の演出でアーティスティックな雰囲気です。
某カフェトイレ3
こちらも手洗いを昔の病院風にしてあって、全体をレトロな感じでまとめています。
某珈琲屋さんトイレ
福島の某珈琲屋さん。
新しい建物なので全てが最新の物です。

某珈琲屋さんトイレ2
スペース的には車いすの方も十分動ける範囲にあり、少しづつこのくらいの広さの飲食店は増えてきているように感じます。
某ホテルトイレ
福島ではありませんが東京の某ホテル。とにかくキレイ!掃除される方が頻繁にチェックされているんでしょうね。
某ホテルトイレ2
小便器の周りの汚れもないし、さすがにこんだけ綺麗だと汚すのもためらいますね。
某ホテルトイレ3
全てが大理石風?でまとめられているので高級感があって、さすが名の通っているホテルは違うなぁって感じです。

近頃のトイレは
人を感知して自動で開きます。
用を足せば自動で流れます。
そのまま手洗いで蛇口に手をかざせば
自動で手が洗え
エアータオルで乾燥。

これでトイレのドアが自動ドア自動ロックであれば
一切、手を使わずトイレを済ませてしまえます。
いずれその様になるのでしょうか?




小山さんのブログ
でも紹介しておりますが
当社リフォーム館が新しくなりました。
トイレももちろんですが水廻り商材も取り揃えております。
プレオ展示トイレ
向かって右側:アメージュZAタンク手洗い付き。
向かって左側:プレアスLSタンクレス。
どちらもキレイ機能が付いていて汚れにくく
お掃除がラクラク。
節水に優れていて「2日でお風呂1杯以上」の水が節水できます。水道料金なら年間約13,800円もお得。
プレオ展示エコカラット
トイレの改装をお考えの方、トイレの壁をエコカラットに替えてみてはいかがですか?調湿効果に優れているので衛生的。エコカラットプラスを使えばトイレのイヤな臭いもシャットアウトしてくれます。



新しくなったプレオショールームに遊びに来てください。

実際に見て、触れて、ご相談下さい。
プレオリフォーム


それでは
また