ペットと暮らすリフォーム

こんにちわ
営業の石郷岡です。

先日、妹夫婦から頂き物があって
これ
乃が美の食パン
乃が美の「生」食パン
本店は大阪にあって、全国展開中の「食パン専門」のパン屋さん。
県内では郡山が初出店という事で行列に並んで買ってきてくれました。
「生」食パンという名から、まずは焼かずに食べてみてくださいとの事
豪快にこんな感じでやっつけました。

乃が美の食パン2
ふわっふわっです。
手でちぎって半分以上食べちゃいました。
流石に宣伝するだけあって
「やわらか~い」
ついつい頬釣りしたくなります
顔洗ったらこれで顔ふきたくなります
こんな布団あったら寝てみたくなります
って感じでした。(食レポになっていない・・・)
2016年のパン・オブ・ザ・イヤー金賞に選ばれるだけ
あります。

ごちそうさまでした

何事にも「こだわりを持つ」事は大事で。
このパンの様に「一般常識」の中だけで考えてはこの商品が生まれなかった様に
既成の概念にとらわれず、求めるものを一から見直してみてトライ&エラーを繰り返す
そんな根気強さや諦めない気持ちが新しいものを生むんだなぁ~って
しみじみと考えさせられました。



お土産・差し入れにピッタリです。
食べたい方は「乃が美」「食パン」検索してみてください。



と、いう事で
今回は?






最近、室内でワンちゃんを飼っているご家庭が多いと思います。
お客様のご相談でも
床の傷や汚れが気になる。
ニオイが気になる。
部屋が寒い。
出入りできるペット用のドアを付けてほしい。 etc...

ワンちゃんも家族の一員ですから、「室内といえども快適な空間を作ってあげたい。」
そう思われる方が増えているようです。


そこで、
ワンちゃん目線でこちらを

犬
ハーモニアスライト12E(木目タイプ)

家の中を楽しそうに走り回るワンちゃん。でも床が滑りやすいと 転んでしまったり、関節に大きな負担がかかり、子関節炎・脱臼、椎間板ヘルニアになる危険性もあります。
この床材は滑りにくいフィルムを使っているので安心。擦り傷や汚れもつきにくいので、綺麗な室内が保てます。
エコカラット
エコカラット

自分では気が付かないけど、外から来られるお客様は家のニオイに敏感です。特にペットのニオイは気になります。
このエコカラットはニオイの原因物質を吸着してお部屋の空気を爽やかに保ちます。
インプラス
インプラス

今ある窓に内側から簡単に取り付けられる内窓断熱。
おまけに防音効果もあり、愛犬の鳴き声が外に漏れるのを防ぎ、外からの騒音も軽減してくれるます。
だから、ついつい外の音に反応してしまうワンちゃんのストレスも減らす事が出来るんです。
ブランシェ
ブランシェ

熱中症予防に遮熱タイプのレースカーテンを。
外からの太陽の日射熱を反射させて室内に入るのを軽減します。犬は人間の様に汗をかいて体温調節ができないので、夏場の直射日光から守ってあげたいですよね。
ペットドア
ペットドア

小型犬・中型犬が自由に出入りできるようにドアを付けてみては?
これなら、いちいちワンちゃんの「開けてくれ~」のサインを気にせず自由に出入りできます。ドアの開閉が少なくなるので、冷暖房効率のロスもなくなります。段差のない間口設計になっているので安全です。
いかがでしょうか?
ワンちゃん目線だと、こんなところ気が付かなかった
なんてことも多いのではないでしょうか?

大事な家族の一員ですので、人間もペットも快適な環境で暮らせたら良いですよね
ご相談はプレオまで


それではまた