仮設ふろの貸し出し

こんにちわ!
営業の石郷岡です。

みなさんお花見しましたか?
陽気も良くなってきて外出する機会も多くなってきました。
我が家では、休みの日は家でじっとしていることはあまりなくて
しょっちゅう外出していては色んな所に出没しています。



そんなんで、「トイレ好き」の私のコレクションも増えてきたので
また、ちょっとだけご紹介しますね。

トイレ1
二本松市岳にある蕎麦屋さんのトイレ。小便器に「フタ」が付いてる。観音開きで使えるようになるんです。
急いでるときは要注意ですね。
トイレ2
福島市内の某眼科のトイレと洗面所。広くて明るいから気持ちよく、用が足せます。
トイレ3
東京は帝国ホテルのトイレ。
ウッディ調の壁で古さを感じさせなく落ち着いた雰囲気です。壁の操作ボタンが大きく、年配の方にも優しい配慮。
トイレ4
郡山市の某カフェ。トイレの壁に飾ってある花がシンプルでセンスがいい。
余計なものがなく、清潔感が漂う室内でした。
トイレ5
郡山市の某中華レストラン。
この辺りは夜の商売の方が多いためか洗面所にマウスケアがあり、店主の心遣いが嬉しい。
トイレ6
いわき市の某カフェ。
トイレが長広く、お店の情報を黒板にてお知らせ。ハンドメイドな感じとレトロな感じがオシャレでした。
やはり飲食店のトイレは清潔感が一番。
食事が美味しくてもトイレが汚いと
せっかくの良い印象がねぇ

また、良いお店は「使いやすさ」「ちょっとした気遣い」
も他とは違うものがあって、もてなしの気持ちも伝わって来ます。






さて、今回は?
先日、「水回り工事」が着工した現場で
お風呂の貸し出しをしていて、「仮設ふろ」を設置してきました。
ここのお宅では、既存のお風呂を解体してユニットバスを設置します。
解体すると、1週間くらいはお風呂に入れなくなってしまうので
家の外になってしまいますが、「仮設ふろ」を設置して使えるように
します。足を延ばして入れるようなものではないのですが、湯船があって
シャワーも使えます。狭いけど脱衣場もあるので、わざわざ外の銭湯などに
行く必要もありません。

仮設ふろ1
仮設ふろ2
仮設ふろ3
春光園ではお風呂工事の際、「仮設ふろ」の空きがあれば
貸し出しは可能です。

これから水回りリフォームをご検討の方はぜひ、ご相談くださいね。

それではまた