㈱春光園の社内清掃!

こんにちわ!
営業の石郷岡です。
今日から3月ですね~!
ここ2,3日は陽気も良く、このままあったかくなればいいのに!
と思っています。

先日、東京に行ったとき
なんと、 桜が咲いていました。
河津桜
立川の方のとある駅のホームから
パチリ!

ん?じゃないよな?
ほんと~に? 桜?
河津桜アップ
近く寄ったら、
正真正銘 さくら、桜でした!

その日のニュースで「伊豆の河津桜」のことやっていたのでこれは間違いなく「桜」でした!
あ~・・・なんですね~。
東京駅




翌日は「東京マラソン」の日でした。
今年から、ゴール地点が東京駅に変わった様です。
ほんとに、東京は「ランナー」が多いですね。
マラソン走れる人、「尊敬」しちゃいます。
我ながらキレイに写真撮れたのでUPしておきます。





さて、今日は
「社内清掃の様子」を!

春光園では「社内美化」に努めており、時折「重点的な清掃」を行っています。
毎日、担当を決めて各部署の清掃はやっていますが、日ごろできない所
を重点的にやったりもしています。

この日は霊山にあるプレオエコロジーファームの清掃をしました。
ここは震災以降、閉めてしまっていて、なかなか清掃出来ないでいました。
広大な敷地にビニールハウスが何棟もあり、営業・工務で力を合わせて?( ^ω^)・・・
清掃しました。
霊山ファーム
ビニールハウス内部
ブロック・レンガ在庫

ビニールハウス内部2

作業風景

休憩中

看板

皆さんの仕事場の環境はいかがですか?
自分の机やまわりをちょっとキレイにするだけで
仕事がやりやすくなるっていうか、
頭の中が整理されて、
優先順位をつけやすくなる。
etc
そんでもって
俄然やる気になるって
って感じでしょうか?!

身の回りの不必要な物を整理して、ある物を大事に使う。
日頃からそんな考えを持ちたいものですね!

ではまた!