LDKリフォーム工事 福島市

建築部の齋藤です。
先日大部分が完了したお施主様のリフォーム工事の一部をご紹介させて頂きます!!

まずはビフォーアフター

before
リビングリフォーム前①
以前は日中でも部屋の中が薄暗かった様です。。。
arrow_left
after
リビングリフォーム後②
日中はほとんど照明を付けなくても明るいそうです。南側の掃き出し窓を大きくしたのも明るくなった要因ですが、もう一つは西側にあった壁をとって開放が出来るようにしたのも大正解でした
before
キッチンリフォーム前②
以前は雑然と物が置かれており中々片付かなかった様です。。。。
arrow_left
after
キッチンリフォーム後②
右側の収納の扉はワザと外して物を整理し易くしました。お施主様も部屋の雰囲気に合わせて収納BOXを選んでくれました。照明も選びに選んで設置しておりました。これがまたいい雰囲気
ちなみにキッチンカウンターのモザイクタイルが奥様の一番のお気に入りとのことです
before
和室リフォーム前
以前は独立していた和室です。
この部屋は比較的明るかったですがやはり年代を感じる作りとなっておりました。

arrow_left
after
和室リフォーム後
今回のリフォームではリビングと続きの洋間に改装しました。明るさも解放感もバッチリ
手前の丸穴は取れなかった柱があったので壁になってしまう部分にちょっとした遊び心で開口しました。綺麗な円にするのに少し苦労しました(笑)

before
キッチンリフォーム前
以前のキッチンは広い割には収納力が少なく物が溢れていたそうです。
勝手口もほとんど使用しておらず、単板ガラスで冷気も来てしまい寒かったとのことでした。

arrow_left
after
キッチンリフォーム後
収納力抜群な収納で殆どの物が納まったとのことで大変驚ておられました。使っていない勝手口は取り払いその代わりに「トリプルガラスの窓」を設置しました。明るさ対策も断熱対策もバッチリです

完成写真

リビング
テレビ台周りにも造作の棚を設置しましたが、奥様の趣味が満載で可愛くして飾り付けして頂きました
キッチンリフォーム後②
部屋全体の色のバランスを茶系統にまとめて統一感をだし、奥様のたっての希望のモザイクタイルでピンクの差し色をすることでお施主様のこだわりも盛り込まれた合作となりました。奥に見える扉も建具屋さんに造作して貰っています。
リビング②
当初は明るさを重視しておりましたが、弊社の設計監修からの提案で市松模様にして頂きました。デザインも明るさもお施主様に喜んで頂けた提案でした
リビング→洋室
三枚引きの扉を開放すると二間続きの洋室に!!
他社の提案では開放することは「無理」と言われていたとのことですが、しっかり現場調査してOKでした。
扉も全開にすると解放感も出てこちらの提案も大正解とのことでした

ハンモック全体
ご主人様の一番のお気に入りの「ハンモック」です。私どもでフックを付けさせて頂いてご主人がインターネットでハンモックを購入して頂きました。ハンモックも初体験させて貰いましたが、凄くのんびりした休日を過ごせそうで欲しくなってしまいました
DSCF09651
キッチン脇のニッチもかわいく飾り付けして頂きました。
実はお施主様のご厚意でこれから工事が始まるお客様に完成後少し生活をしている中で内覧をさせて頂きました。
内覧したお客様からは、「今までは生活感の無い完成見学会ばかりでしたが、実際に生活している方からの貴重な話を聞けて非常に参考になりました」と大変喜んで頂きました。S様、誠にありがとうございました!!

リフォーム現場見学①

リフォーム現場見学②