お風呂のリフォーム 福島市

LIXILリフォームショップ店長の斎藤です。

お風呂工事が完成しましたのでブログにアップしてみようと思います。

在来工法のお風呂からユニットバスへ交換のお客様でしたが、その在来工法のお風呂が1坪より「若干」狭かったのです。

かといって既製品だと1坪の下の0.75坪のユニットバスになってしまい浴槽に足を伸ばして入れない。。。。

色々なメーカーを検討した結果「タカラスタンダード」さんの「ぴったりサイズユニットバス」を採用することになりました。

5a09d0871f7800effb96291444675093

before
DSC_0272-e1503823297654

arrow_left
after
DSC_00042-e1503823341534
昔ながらタイルのお風呂で寒々しくひんやりしていました。
1坪より少し小さいので通常の1坪タイプのユニットバスより洗い場が少し狭くなりましたが、前よりも浴槽が広くなりました
before
DSC_0274-e1503823438350

arrow_left
after
DSC_0007-e1503823470427

今回は窓枠が二重サッシになっていたのでそのまま残させて頂きました。
シャワーのバーはぎりぎり残った窓枠と壁の間の隙間に収めております。
このようなレイアウトもタカラスタンダードさんのぴったりサイズならではです。
before
DSC_02712-e1503823774622

arrow_left
after
DSC_00122-e1503823825406

うちは狭いからユニットバスは無理かな?とお思いの方も是非一度タカラスタンダードさんの「ぴったりサイズ」のユニットバスをご検討してみてはいかがでしょうか?