省エネ&エコ

こんにちわ~。
営業の石郷岡(いしごうおか)です!
早いもので年が明けた!と思ったら1月も終わり2月にとつにゅ~ですね。

そして2月と言えばこれ?!
フラワーバレンタイン

そうです。Valentine's Day バレンタインデー!
しかし、当社では一般的なバレンタインデーとは違って
花屋さんならではのバレンタインデーを「男性社員」に求めてきます!

フラワーバレンタインと言って、男性が女性にバラのプレゼントをするもので
愛する「奥様」「彼女さん」へ 逆にサプライズさせてあげてください!
(一回やったら、次からは恒例になるがな・・・。)
というもの。元来、西ヨーロッパでは男性から女性に花やケーキ、カード等々を
恋人や親しい人に贈る日なんだそう!

そもそも日本ではチョコレートが一般的で、まあこれもチョコレート製造会社が仕組んだもの。
うちは花屋さんなんだからこれで行くのよ~と
花屋の女性スタッフの気合の入った声が聞こえそうです!
フラワーショップのブログも見てくださいね!http://www.preo.co.jp/blog/teamflowerss

世の男性の皆様、ぜひプレオにていつもと違うValentine's Dayをしてあげては如何でしょうか?




さて、今回は太陽光発電システムを設置されている方やこれからお考えの方へ
こちらを
クラウド創蓄連携

シャープの創蓄連携システム!

なに?そうちくれんけいしすてむ?

何か?というと
簡単に言えば
「太陽光発電システムに蓄電池を連携させて、電気をムダなく活用すること。」
なんです。
これで太陽光発電で作った電気を無駄なく夜にも使えるし、何より災害時や停電時
にも電気が使えるって安心ですよね。


もちろん、シャープ以外にも各メーカーさんが独自の創蓄連携システムを完成させています。
ご興味のある方は当社までご相談ください。
ではまた。

こんにちは!
石郷岡(いしごうおか)です。

先日雪の中、宮城県冨谷にある「コストコ」に行ってきました。
「コストコ」とは?
コストコホールセールは高品質な優良ブランド商品を出来るだけ安く提供できる会員制倉庫型店舗で、もともとはアメリカのサンティエゴの飛行機格納庫を改造して作ったのが始まりといわれています。
今では世界中に数百店舗もあり、ここ東北には2店舗(山形上山、宮城富谷)あります。


我が家ではドライブ がてら定期的に行くようになっています。
(安くてもわざわざガソリン代使って行くなら逆に高くつく? なんてツッコミはなしね。) 
なかなか日本には無い様な商品も多いし、アメリカ発っていうのもあって食料品がとにかくBIG!
広い店内を足が棒になるくらいまでじっくり回ってきます。
けっこう衝動買いもしちゃうので、後でレシート見てびっくりなんてことも。

そんなんで、わざわざ遠出して高くつく移動費を安くしようと、ガソリンもコストコで!

コストコガソリンスタンド
この日
レギュラーガソリン→117円/Lでした。
ちなみにこの日の福島市は
137円/L
なんとリッター20円も違う!
30L入れたら600円もの差に

どうしてこうも福島市のガソリンは高いのか?考えちゃいますよね!
ニュースでは全国的にも6週連続で値上がりしているそう!
でもエネルギーの高騰はいつでもあるし、それに振り回されてしまうのも
ある程度仕方ないかと思ってる人がほとんどだと思います。

でも、今はエネルギーを自給自足」できる時代なんですよ!


太陽光発電システムと蓄電池の組み合わせ!

エネルギーの自給自足
太陽光発電と蓄電池です。

天気の良い日は太陽光発電システムにて発電した電気を使います。
天気が悪く発電しないときは、夜間で蓄電池に蓄えた電気を使います。

そして停電時、昼は太陽光発電にて電気を賄える。
天気が良ければ蓄電池にも蓄えて、夜に使用。翌朝は再び太陽光発電にて
発電したものを蓄電池に充電してまた非常時に備える!



こうして、当社では自分で使う電気は「自給自足」して、出来るだけ高くなる燃料費(電気も)
を使わない生活をご提案しています。

ちょっと前までは太陽光発電で発電したものを自分で使って、余った電気を高い
売電金額にて売る。そんなことが出来ましたが・・・。

今は年々売電金額が下がってきていますので、昔のように利益にはつながりません。
なので、これからは蓄電池と組み合わせて高い電気代を払わずに、自分で作った電気を
自分で使う、「エネルギーの自給自足」の生活が安心です。
(停電時も安心できますしね。)

ご興味のある方や太陽光発電システムが約10年位経っている方(固定買取期間が10年間で終了の為)
はぜひご相談下さい。
20130624-ls001
こんにちは石郷岡です。
みなさん見ましたか?
11月14日は68年ぶりの巨大な超スーパームーンが見れる日でした。
私は全然わからなくて仕事終わりに同僚に今晩はスーパームーンが見れる日だと
教えてもらって初めて知りました。
急いで仕事終わらせて外に出たんですけど・・・。
曇っていて見れませんでした。

今年の4月22日に見れたもっとも小さかった満月(ミニマムムーン?)と比べると
見かけの大きさが直径で約14%、面積で約30%も大きく見えるそうです。

そもそも「なんで大きさが違って見えるのか?」
地球のまわりを公転している月の軌道が楕円で地球と月の距離が刻々と変化しています。
そのため、最も月と地球が近づくタイミングと満月のタイミングが重なると、ひときわ大きく
見えるということです。

今回、残念ながら見れなかったあなた!
次に今回と同じ大きさで見れるのは18年後です!
忘れずにチェックしましょう。
9b1c2e210d7addb814faf497515dc398
ここでまたまた宣伝です!
「月」といえば太陽
「太陽」といえば「太陽光発電システム」

当社では太陽光発電システムの販売、設置を行っています。
一般家庭のものからアパートや工場の屋根。広い敷地や農地に至る幅広い設置場所にて最適なご提案をさせて頂いています。

一般住宅ではまだ補助金も出ていますのでお気軽にご相談ください。

それではまた、
18年後に!

こんにちは~
石郷岡(いしごうおか)です!
暦も立冬を迎え、一段と寒くなりましたねぇ~
寒いのが大の苦手な私にとっては、朝起きるのがひじょ~に辛い季節になりました。
皆さんはいかがでしょうか?
中には冬が大好き!という方もいるかと思いますが、冬の楽しみを少しづつ見つけると
少しは好きになれるかもしれませんね。

その一つに今福島市のあづま総合運動公園でやっているイチョウ並木のライトアップを見てきました。


2016-11-06-19.12.26
全長520mに116本のイチョウが並んでおりイチョウの黄葉状況によって変更はありますが
11/24位までやっています。(午後5時~8時)
木の下から見上げるイチョウの黄色はライトアップされてとても幻想的です。
まわりは皆カップルや家族連れが多いですが、暖かい格好で楽しんでみてはいかがですか?

ひとつだけ注意!
イチョウ並木を歩いた後は靴に銀杏を踏んだ後です。
車に乗り込むと車内の暖房と相まって、とってもいいにおいになります!
お気を付けください。
2016-11-05-21.08.32
こちらは道の駅あだちの上り線でのライトアップ。
ジャングルジムの様な?
子供は喜びますよね!

2016-11-07-17.45.58
こちらは道の駅あだち下り線のライトアップ。
大きな木のそばにあって、コーヒー飲みながら
眺められます!
premiumline-title
最後にちょっと宣伝を。
ライトアップと言えばLED
当社の店内もすべてLED照明に切り替えました。
一か月の電気代もだいぶ削減され、かかった設備投資分も約2年位で回収できる見込みです。
ご商売されているオーナー様、工場、中規模施設等での光熱費削減を担当されている方がいらっしゃれば
ぜひ、当社でお見積りも承ります。
宜しくお願いいたします。
WXUxiRbk
どーん!
Tj3yRYna
太陽電池モジュール
Y014SOna
パワーコンディショナ
太陽光発電設置家屋のエンブレムですと勝手に言ってみた。
AEjKcdqb
電力計(売電・買電) 
これで余った電気を売る。
それが国民参加型の発電システムだ!!!
TFAW3356
カラー電力モニタ
連系されるのが待ち遠しい
fj0B5Icm
FF7s7rmB
エコキュート+IHで快適でクリーンな暮らし。